2011年9月2日金曜日

阿栄先生の帰郷日記① 上海編



 写真1
上海浦提取行李
非常的大,非常的敞,光是走出机要走很的路,怪客流量和运吞吐量大得惊人。是机内几乎不到表,看时间有些不方便,而日本都有表可以确认时间,非常的方便。
上海浦東空港の荷物受取所
浦東空港は非常に大きくて、広々とした感じです。空港から出るにはだいぶ時間がかかります。乗客と貨物の量は驚くほど多いのも無理がないです。残念なことは時計が気軽に見当たらないのでちょっと不便です。日本ではどこでも時計があってとても便利だな。




 写真2
是在永和豆吃的。我点了一杯甜豆 一碗紫菜,一碗牛肉面,一小腊。每一份菜量都不多,味道很精致,价格惠。尤其是豆,有浓浓的大豆味,十分好喝。

晩御飯は「永和豆浆」という豆乳の有名なチェーン店で済ませました。一杯の豆乳、一杯の海苔と干しエビのスープ、一杯の牛肉麺、一皿のソーセージを注文しました。料理の量は少なくて、味が繊細、値段もお得で気に入りました。特に豆乳は濃い大豆の匂いをしておいしかった。




写真3
去南京步行街古色古香的上海美术馆,中国的美在世界艺术上的地位越来越高,正好可以去欣赏书画大师们的杰作,可是真不巧,口立着牌子:810-812闭馆今天是811号!

南京の歩行者天国に行く途中建物が古色蒼然としている上海美術館を通り過ぎました。中国の美術は世界の美術界でますます存在感を増しています。入って巨匠達の傑作を鑑賞しようとしたら、入口の看板に:810-812闭馆と書いてある。今日は811日でした。




写真4
头报刊亭。是日本没有的街头风景。里你可以到各种报纸,各种志,男女老少皆宜,我是老习惯了两本《者》,回旅慢慢地

街頭の新聞雑誌売りのスタンド。これは日本にない街頭風景です。ここでいろんな新聞雑誌を購入できる便利な所です。私は昔のように《读者》を二冊購入して、ホテルに戻ってゆっくりと読みました。




写真5
走累了在南京步行街坐下来喝了一杯珍珠奶茶,它和蒙古奶茶味道很相似,不同的地方是台湾的奶茶加粉,而蒙古奶茶可以加炒米。

歩き疲れて南京歩行天国の休憩場でいっぱいのタピオカティーを飲みました。タピオカティーはモンゴルミルクティーとよく似ています。ただタピオカティーはスターチボールが入ってモンゴルミルクティーには炒米を加える場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿